ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

検査の結果発表!

大腸ガンの手術から半年が経ち、術後初のCT検査の結果を聞きに行ってきました。この1週間、きっと長く感じるんだろうなと思っていたんですが、そうでもなかったんですよね。日々の生活に追われ、あっという間。でもさすがに結果を聞きに行く朝方は目が覚めて…

久しぶりのこの感じ

ずいぶん間が空いてしまいました。最近は排便障害は落ち着いてきてます。と言うか、慣れました。 あーコロコロのアポロ時期ね何回もトイレ行きゃいいんでしょ。あー出だしたな、これ。ピーピーシャーシャー時期突入ね。もう出し切ったから下痢止め飲もう。あ…

これでもか!とリセットされてる感

コロナの第二波、やっぱりきましたね。私の住んでる県もどんどん増えてます。とうとう市内にまで。そこへコロナだけじゃなく世界中豪雨で川の氾濫。もういよいよ何もかもダメなんじゃないか!?ホントにそう思えます。そんな時に日本ではまたアベのマスクを…

背に腹はかえられぬ

大腸ガンの手術を終え、退院してから2週間仕事を休み、最近は1日置きの週2.3回だけ働いている蕎麦屋の女将です。女将って どこが 笑自分で言って笑っちゃうわw新しい業者さんが飛び込みで来ると、最初は必ず素通りされますがなにか?まぁ私が若々しくてそう…

久々に切ない気持ち

うちは飲食店を経営しています。女性が多い職場なので、人間関係はいろいろあります。 ま〜あります。 今は比較的穏やかで雰囲気は悪くないのかなーと…うーん…。まぁ。·····。 最悪だった頃と比べるとぜーんぜん平和です。ホントいろいろあります。 でも5月…

秒で漏らすわ💧

今回の私の入院は、家族みんな大変だったようで、退院後は何をしても喜んでくれます。何を作っても文句言いません 笑とにかく手料理に飢えているから、何を食べても美味しいと。私がいない12日間 外食、買ってきたお弁当、カップラーメンでやり過ごしたそう…

いよいよ職場復帰です!

大腸ガンの手術を終え、先日とうとう職場復帰を果たしてきました。うちは飲食店を2店舗経営しています。オープンして14年目です。ど素人だった私たち夫婦で始めました。よく続いたもんですよ。ほんと奇跡全てに感謝です✨ 6年前に子宮頸ガンで入院した時は1ヶ…

許してくれない私の肛門·····

直腸ガン( ステージⅡ )で手術し、退院して2週間が経ちました。そろそろ職場復帰です。 ですが… まぁ〜不安 この頃は3.4日に1度、とんでもない下痢に襲われてました。2日くらいなんともなく過ごし、3日目に何度も便意を感じるがアポロチョコ1粒。4日目はどん…

病理検査の結果発表!さぁ!ステージはなんだ!

退院して2週間、とうとう切除したガン細胞の病理検査の結果を聞きに行く日が来ました。 なんて言うのかな。 ある意味1番怖い瞬間ですよね。 手術前は進行性の直腸がんでステージⅠでしょうと言われてました。 でも実際切除したガンを調べて正確なステージがわ…

だから嫌いなんだよ!·····ハッ!( °Д° )

こないだの続きです。 こんなにも間があいてしまいました·····。 ダメな私。 息子がこんな時期に高熱を出してしまったので、少し前にお邪魔していた旦那さんの実家にも連絡をしておきました。 まぁうるさいんで...。 ハッ!( °Д° ) 実家と言っても車で30分も…

この時期の熱ってどーなのよ

このブログは少し振り返りながら書いています。 2ヶ月遅れな感じです。リアルタイムでの出来事をと思っているんですが、どんどん時間だけが過ぎてしまいます。 退院してきたら余計に まぁもう退院したので、あとは端折りながらガンガンリアルを追いかけてい…

必要とされると頑張れます

私は今年の1月、会社の健康診断で便潜血陽性となり、ポリープかよ·····と思っていたらまさかの大腸ガン発覚。 健康診断の検便でガンが見つかるなんて3%の確率らしいです。 3月半ばに腹腔鏡下手術を受け12日間入院。 人工肛門は何とか免れ3月末無事に退院し…

ハマると止まりません

大腸ガンで入院して12日、いよいよ退院です! それはもちろん嬉しいんだけど、そういえば切除したガンの病理検査の結果はまだだったな...。看護師さんに聞いたところ、2週間後の外来で結果を聞くのがこちらの先生のお決まりパターンだとか。 何よりこれを聞…

これ、私 愚痴ってます?笑

大腸ガンの手術で入院して10日以上経ちました。入院計画表を見るとそろそろ退院です。お腹のドレーン(管)だけまだ残っています。見た感じ透明度が増し、なんだかわからない液もほと んど出てません。夕方には取ってもらえるらしいので、今日もまたせっせとシ…

お風呂に入りたいのです

このブログは大腸ガンで入院してた日々を少し振り返って書いています。お腹の痛みも落ち着き、オムツも点滴も外れ、食事もお粥から白米にランクアップしたので、あとはお腹の管が外れるのを待つだけです。 これさえ取れればシャワーを浴びれるとのことなので…

さらば!タピオカストロー!

また朝が来ました。ありがたいです。 入院中のブログです。 看護師さんって、めちゃくちゃ朝早くに回ってきません? 最近はそれに慣れて、さらに早く起きてる私です。 早朝の採血にはびっくりします。でもきっと朝イチってことに意味があるんでしょう。じっ…

人って慣れるもんです

大腸がんの手術をして入院していた日のことを思い出しながら書いています。おしりの痒みも治まり、トイレも慣れたもんです。 ご飯もとうとうお粥にランクアップ! おかずまであります何日ぶりの固形物だろうか。急にブロッコリーとかあるけど、食べていいも…

落ち着くといろんなモノが見えてくる

不思議なもんで、あんなに痒かったお尻は、朝になったら落ち着いていました。 でも騙されません。 夜になったらまた気が狂うほど痒くなるんでしょ?旦那さんにSOS!ム、ムヒを買ってきてくれない?もうこれで安心 ε-(´Д` ;)相変わらず動くように言われている…

漫画って楽しい!と久しぶりに思えた作品

大腸ガンの手術して、術後4.5日もすると、お尻に管が刺さってる入院生活も慣れてきました。あ、でるな?とわかります。病室内のトイレには必要なものが揃えてあり、使い易いようにセッティング済みです。土日祝は掃除係の人がゴミを持ってってくれないので、…

夜中の絶望

術後3日目です。入院中は夜中でも定期的に看護師さんが見回りに来ます。 私は24時間点滴をしてるし、お腹の管から出る液体を出してもらったりと、いろいろお世話をかけてるので、ありがたいんですが…。やっぱり目が覚めちゃいます私はまたすぐに眠れるタイプ…

絶望の直前…😱

手術して2日目です。私は腹腔鏡下手術だったので、お腹を切らずに大腸ガンを切除してもらうことができました。 お腹には1センチ?くらいの傷が5つあるだけで、ガンはおへそから出してもらったそうです考えただけでゾワゾワしますがその為か おへその延長線上…

朝は必ず来るんです!

えっと昨日せっかく書いたブログが全部消えましたが? 保存も出来ず エラーしか出なくて、どうしようもなく画面を消したら、まーきれいサッパリと。...。 前にもあったけど、全部消えたのは初だわ ヤル気失せた。( 。-_-)私が悪いのか…。 けど話が中途半端な…

発狂しそうな夜…😱

とうとう大腸がんの手術です!朝イチのオペらしく、8時過ぎに旦那さんが到着 45分に手術室へ。 歩いて行くんですね 、これ 笑なんか雰囲気出ないなー 中に入ると、まぁーたくさんの看護師さんたち。 研修中だったのかな?異様に若い人達も昨日挨拶に来てくれ…

グリグリしないで…💦

手術前日、血液検査や点滴が始まりました。私って女の人特有の血管が細いらしく、点滴する時看護師さんが必ず苦労してます。こないだは私の腕をチラッと見ただけで、 あ〜これは点滴大変そうですね〜 ってなになに?ムチムチしてるから?触れてもないのに見…

個室じゃなきゃ困る💦

このブログは数日前 私が大腸ガンの手術を受けた日のことを思い出しながら書いています。 とうとう大腸ガンの手術の為、入院する日がきました。 待ちに待った1ヶ月、長かったなー散々騒ぎながら準備してきたのに、入院2日前え?かーさんもう行くの?!はやっ…

もう限界💦

遅くなりましたが、リアルタイムの私は 無事 退院しました!金曜日だったかな?先生に 本当は週明けと言われてたんですが、早く帰りたかったら明日でもいいよ?と、最後のお腹のチューブを抜きながら言われましていくらなんでも チューブ抜いたばっかで?と…

とぅるんっとぅるんっ

大腸ガンの手術の前に、他のポリープを切除してもらう日がきました。 そう また大腸カメラ… ほんっとに 無理 何より怖いかも… イタイノ ワタシ シテル… ホント ツライ… もうカタコト 私は直腸に3センチ程のガンがあるので、きっとカメラを入れると隙間がな…

旦那さんの初体験

入院前には、検査以外にもいろいろとやらなければ ならないことがあります。まず 必要最低限の家事を 残された家族でこなしてもらう為の 家族への仕込み うちは5人家族ですが、家事はほぼ 私しかしません。これが当たり前だと思っていた昭和世代ですが、どう…

ゾーンに入る(使い方合ってんのかな笑)

何日か待って、いよいよ検査結果です造影CTとペット検査を2つ合わせて結果を見るそうな んですが、それで見る限り大きなガンは他にはない、いわゆる現時点では 転移はみられないと。ホッとしたのもつかの間でも気になる影が…あるっちゃーあると肺に気になる…

知らなかった世界

今日もとってもいい天気ですね〜 入院中ですがなにか?笑今日で入院10日目… へっ??もう10日も経ってんの?? 本気でびっくり笑1週間だと思い込んでた あれ〜?いつ退院なんだ?? 昨日は久しぶりに固形の食事が出たんです! おっ!かっ!ゆっ! ♪ ♫ おっ!…