ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

ハマると止まりません


大腸ガンで入院して12日、いよいよ退院です!


それはもちろん嬉しいんだけど、そういえば切除したガンの病理検査の結果はまだだったな...。

看護師さんに聞いたところ、2週間後の外来で結果を聞くのがこちらの先生のお決まりパターンだとか。


何よりこれを聞くのが1番怖いわけで·····💧


先生も言ってましたが、実際切除してそれを調べないと正確なステージはわからないんだそうです。

ネットで体験談などいろいろ調べてみると、手術の前はステージ Ⅰ と言われてたけど、手術して病理検査の結果聞いたらステージⅢで、後々やっぱりステージⅣだった!とか普通にあり得るんだそうです💧

リンパ節に転移してたらステージⅢ

大腸以外の臓器に転移してたらステージⅣ

このあたりのステージだと、大腸ガンの場合 抗がん剤治療も必要になってきます。

私は今のところステージ Ⅰ だと言われています。

ステージ0からⅣまでの5段階

私は早期ガンではなく、進行ガンだとははっきり言われたので、全く安心はできません。


2週間後か…。



今日の午後14時過ぎに旦那さんが迎えに来てくれるので、それまでに荷物をまとめないと。

自分の使い勝手のいいように動かしてた物を元に戻し、1回で持って出れるようにまとめておこう。


そういえば入院してきた時から気になってた壁の汚れ·····。


もしかしたらこすったら取れるのかな?


てかこれなんだ?


血しぶきのようにこう、飛び散ってる感じ。


結構上の方、天井の近くまで飛んでる。


個室は嬉しかったけど、この汚れが残念だなーと思ってたんです。


ちょっとこすってみるか。


んっ?


ウエットティッシュで擦ってみたら、案外簡単にとれるぞ?


あ〜なんだろ?


チョーきれいになって、気持ちいいんですが?笑


ゴシゴシゴシゴシ·····

ゴシゴシゴシゴシ·····


届かないとこはベッドに立ち上がって


ゴシゴシゴシゴシ·····


誰も来んなよ·····


ゴシゴシゴシゴシ·····


こっち側の壁にもあるぞ?


ゴシゴシゴシゴシ·····


あ〜


止まんねー笑笑


気持ちいい〜笑笑


ゴシゴシゴシゴシ·····


··········



これもまたゾーンに入ってると言うんでしょうか。

簡単に汚れがとれる快感と、ちょっといいことしてる感じっこ?笑

そんな自分に酔いしれながら、恩返しの気持ちで壁をキレイにして退院しました✨




さぁこれからが大変だ。

ご飯も作らないとだし、片付けも大変だろうな。

仕事もいつから復帰できるんだろうか。

とにかくやってみないとね。


久しぶりの我が家は、想像通りやっぱり散らかっています。

でも大丈夫✋

しばらく仕事は休みなんだから、明日から時間はたっぷりあります。

案外落ち着いてる私。

とにかく家族全員手料理に飢えてるようなので、はりきって作るからね!

無理せず、少しずつ。

時間はあるんだから休み休みで。