ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

さらば!タピオカストロー!


また朝が来ました。ありがたいです。
入院中のブログです。
看護師さんって、めちゃくちゃ朝早くに回ってきません?
最近はそれに慣れて、さらに早く起きてる私です。
早朝の採血にはびっくりします。でもきっと朝イチってことに意味があるんでしょう。じっとしてますよ。
今日もきっと先生は夕方まで来てくれないんだろうなー。
お尻に刺さってるタピオカのストローとお腹の管、抜いてくれないかなー。
これが取れたらシャワーOKらしいです。
今日こそは!と毎日期待してる今日この頃です。

ご飯はお粥になりました。最初は嬉しくてほとんど食べて、後悔💧
お腹がゴロゴロするし、重たくなって歩き辛くなるので。
腹八分目を心がけてます。

まぁやっぱり、病院食ってのはテンション上がらないわけです。味が薄い💦
そんな時にお見舞いに来てくれた義姉が置いてった神棚に供えてあった塩…。
少しずつ舐めてねって…。
それを思い出し、お粥にパラパラ 笑

うん、イケる。

罰当たりかな?まぁ舐めて食せって言うんだから同じことよね?
一応口にする前に手を合わせてます🙏

今日も進撃の巨人を読みますよ。
私の病室にどんどん進撃の巨人が増えてきてるので、看護師さん達もそこにふれずにはいられません。
入院患者さん達は私の様に漫画をずらっと並べて読んでたり、編み物をしてたり、パソコンでブログを書いたり、皆さん思い思いの時間を過ごしているそうです。

そしてだんだん動かなくなるんですよね💦

お散歩しないと腸閉塞になる!と思って私も頑張ってたんですが、ほとんどベッドの上にいるかも💧
2.3日前に同じ階に入院してきたおじいさんが毎日せっせと廊下を歩いています。点滴を引きながらなのでガラガラと音が聞こえるわけです。
1日何回も。
私の病室は角部屋で、ドアのほぼ前が突き当たり。
そこがガラス張りになっているのでほんの少し街が見渡せるわけです。田舎ですが。
いいんですよ?見渡して。
でも私の部屋の前なんです。点滴のガラガラ音が遠くから聞こえて来て、私の部屋の前まで来て、ピタッと止まる…。

コレ、まーまー怖いからっ!

部屋に入って来るわけないけど、入って来たりしないよね?とか思ったりして。
鍵かけるわけにもいかないし💧
1日に3回くらいかな〜
まー落ち着かない💦
でも仕方ないです。
おじいちゃん、頑張って!


今日は少し早めに先生が来てくれました。
固形物を食べ出してから、排便も順調だったため、とうとう管を抜いてくれることに!

さらば!タピオカストロー!

そしてありがとう!


じゃあいきますよ?

え!ここで???

はい、なにか?

……。

糸で肛門とストローを縫い付けてあると聞いていたので、てっきり別室へ移動するのかと思ったらベッドの上で抜糸もすると。

体を横向きにしてオムツを下ろすと まー早いこと!

パチンッパチンッパチンッ!(抜糸音)

くいっ

はぅ!…。

管を抜いたと思ったらサッとお尻を拭いてくれ、颯爽と部屋から出て行く先生 まるで風のよう 笑

もうこれで垂れ流しの日々は終わりです!

ありがたい😭


あ、点滴も外してくれました!

あとはお腹の管だけです。