ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

知らなかった世界

今日もとってもいい天気ですね〜


入院中ですがなにか?笑

今日で入院10日目…


へっ??

もう10日も経ってんの??


本気でびっくり笑

1週間だと思い込んでた💧


あれ〜?いつ退院なんだ??


昨日は久しぶりに固形の食事が出たんです!


おっ!かっ!ゆっ! ♪ ♫
おっ!かっ!ゆっ! ♪ ♬


そりゃあ〜もう!嬉しいわけです。



ずっと点滴と3日間ほど おもゆと具なしスープ…


いやホントさ、無理なんだわ おもゆって。

もう匂いもダメ。

部屋にあるのも無理。

そこからの5分粥、おかずまである!

そりゃ〜もう小躍りします ♪



なんでもぉないようなことが〜

ニャンにゃらニャンにゃら にゃ〜にゃ〜ニャ〜


ホント当たり前じゃないんです。

全てのことに感謝です。


まぁ、調子に乗ってほとんど食べたら
胃がビックリしてしばらく歩けませんが?笑

ダメだ ダメダメ

ゆっくり ゆっくり 落ち着いて

がっつくな


えっと、そんな食生活だったから、さぞかし体重が減ってるんだろうなー♪と期待してたんですが、たったのマイナス3キロ…。


ま、まぁ

それでもイイ

ありがたや



この病気になって、今まで経験したことのない検査がいくつかありました。

まず造影CT検査

これは痛くも痒くもない

点滴から造影剤を入れて、CTで撮影してもらうので寝っ転がってるくらい。
すぐ終わるし。


とは言え最初は私も不安になり、どんなものなのか前もってネットで検索してました。


ほー

ふむふむ

熱くなる?

アソコが???



アソコってどこよ!



少しの謎を残したまま、検査当日

看護師さんから

造影剤を入れると体が熱くなりますけど、すぐ治まりますからねー

あー 例のあれね?


すると上半身があっという間に熱くなり


おぉ!と


まるで強いお酒を一気に飲んだような感じ

そして例の謎が解決しました



やっぱりアソコはアソコでした 笑


ほんと少しの間ですが

カーッ!!ときます笑

なんか面白ーい笑 なんて思いながら終了。



次はペット検査です。


これはまー不思議な世界でした。

想像してたのと違う感じ。


どんな検査かと言うと、これは凄いんです。

簡単に言うと、身体に特殊な検査薬を入れ、ガン細胞に目印をつけて、ペットという装置で撮影し、早期にガンを見つけることが出来る検査です。

でもこれって高額らしいですねー

10万前後とか💧

今回はお医者さんから受けるように言われたので保険適用さたけど、自分で受けたい!となると保険適用外。


この先はきっと払う日も来るんだろうな...。


もうペット検査はあまり覚えてないなー

かなり時間はかかります。

2時間半くらいだったかな?

注射打って、水飲んで、寝て、トイレ、水飲んで、トイレ、寝て、水飲んで、トイレ、寝て…

個室が用意されてて、眠る人用に毛布やひざ掛け、枕、ソファーベットみたいのが置いてあり、ただそこで水飲んでトイレ行って過ごすわけです。

要するに尿を出さないといけないわけですね。

頭を使ってはいけないらしく、スマホもダメと。

会話もね。

誰もいませんが?笑


でも薄暗くて最初よく分からなかったんですが、カーテンを隔ててもう1つ部屋があるぞ!

そう言えば この部屋に入る時に、男の人のスニーカーがあったな…。

最初は静かで気配すら感じなかったのに、ペットボトルのキャップをとる時の

メリメリ メラメラ音

ほら、水のペットボトルってなんか薄くてメラメラ音しちゃうでしょ?

あれが聞こえて来たと思ったら、深いため息💨


メリメリ メラメラ

(´Д`)ハァ…

メリメリメラメラ

(´Д`)ハァ…


まぁそうだよね、ガン探しに検査してんだもん。
たっかいお金払って。

ため息しか出ないよ。退屈だし。


まぁ私はどこででもすぐに寝られる人なので、
スヤスヤと。

どれくらいかなー?

やっぱり2.3時間はいたのかなー?


なんとも不思議な空間でした。



次は泌尿器科


私は直腸ガンなので、近くに膀胱や子宮 卵巣があ

り、手術の時にその排尿機能や性機能を調整する自律

神経を傷つけてしまうことがあるかもしれないと。

だから普段のオシッコの勢いを測っておく為の受診だ

そうです。

ところがその日はお腹の調子が悪く、オシッコと一緒

にどうがんばっても出ちゃうんです。


ピーヒャララと...。


その事を正直に話したら 看護師さんに



き、機械が壊れちゃうのでやめときましょう!



そう言われ、結局オシッコの後 残尿がないかをエコーで調べて終わりました。


なんだか汚い話しが多くてすみません💦




時を戻そうっ!✨



また今日もロン毛気味の先生はお腹の管を抜いてくれませんでした。


まだ抜きませーん
もうちょっと様子みさせてねー


またお風呂に入れないのか...。

でも週明けには退院できそうな感じです。

その前に病理検査の結果がくるのか...。



こえー