ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂に入りたいのです

このブログは大腸ガンで入院してた日々を少し振り返って書いています。お腹の痛みも落ち着き、オムツも点滴も外れ、食事もお粥から白米にランクアップしたので、あとはお腹の管が外れるのを待つだけです。 これさえ取れればシャワーを浴びれるとのことなので…

さらば!タピオカストロー!

また朝が来ました。ありがたいです。 入院中のブログです。 看護師さんって、めちゃくちゃ朝早くに回ってきません? 最近はそれに慣れて、さらに早く起きてる私です。 早朝の採血にはびっくりします。でもきっと朝イチってことに意味があるんでしょう。じっ…

人って慣れるもんです

大腸がんの手術をして入院していた日のことを思い出しながら書いています。おしりの痒みも治まり、トイレも慣れたもんです。 ご飯もとうとうお粥にランクアップ! おかずまであります何日ぶりの固形物だろうか。急にブロッコリーとかあるけど、食べていいも…

落ち着くといろんなモノが見えてくる

不思議なもんで、あんなに痒かったお尻は、朝になったら落ち着いていました。 でも騙されません。 夜になったらまた気が狂うほど痒くなるんでしょ?旦那さんにSOS!ム、ムヒを買ってきてくれない?もうこれで安心 ε-(´Д` ;)相変わらず動くように言われている…

漫画って楽しい!と久しぶりに思えた作品

大腸ガンの手術して、術後4.5日もすると、お尻に管が刺さってる入院生活も慣れてきました。あ、でるな?とわかります。病室内のトイレには必要なものが揃えてあり、使い易いようにセッティング済みです。土日祝は掃除係の人がゴミを持ってってくれないので、…

夜中の絶望

術後3日目です。入院中は夜中でも定期的に看護師さんが見回りに来ます。 私は24時間点滴をしてるし、お腹の管から出る液体を出してもらったりと、いろいろお世話をかけてるので、ありがたいんですが…。やっぱり目が覚めちゃいます私はまたすぐに眠れるタイプ…

絶望の直前…😱

手術して2日目です。私は腹腔鏡下手術だったので、お腹を切らずに大腸ガンを切除してもらうことができました。 お腹には1センチ?くらいの傷が5つあるだけで、ガンはおへそから出してもらったそうです考えただけでゾワゾワしますがその為か おへその延長線上…

朝は必ず来るんです!

えっと昨日せっかく書いたブログが全部消えましたが? 保存も出来ず エラーしか出なくて、どうしようもなく画面を消したら、まーきれいサッパリと。...。 前にもあったけど、全部消えたのは初だわ ヤル気失せた。( 。-_-)私が悪いのか…。 けど話が中途半端な…

発狂しそうな夜…😱

とうとう大腸がんの手術です!朝イチのオペらしく、8時過ぎに旦那さんが到着 45分に手術室へ。 歩いて行くんですね 、これ 笑なんか雰囲気出ないなー 中に入ると、まぁーたくさんの看護師さんたち。 研修中だったのかな?異様に若い人達も昨日挨拶に来てくれ…