ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

だから嫌いなんだよ!·····ハッ!( °Д° )

こないだの続きです。
こんなにも間があいてしまいました·····。
ダメな私。


息子がこんな時期に高熱を出してしまったので、少し前にお邪魔していた旦那さんの実家にも連絡をしておきました。


まぁうるさいんで...。


ハッ!( °Д° )


実家と言っても車で30分もかからない同じ市内です。
まだこの頃は緊急事態宣言も出ていなくて、市内の感染者は1人だけでした。
お参りだったので、行かないわけにもいかず…。
でも私は術後だったので不参加で、子供達だけ行かせました。

その次の日に高熱を出したので、いくらなんでも言っておかないとと思いまして。

つい最近義兄がうちの子供たちの部活やら塾に行かせてることを心配して、コロナ関連の記事をLINEで貼り付けてきてたところだったので💧


昨日から熱が出て、PCR検査の結果待ちだと報告。


そしたらまぁー大変な騒ぎに💦


もうここに書くのも嫌なくらいのちょっとしたパニック状態。

義母ではなく、実家で一緒に暮らしてる義兄夫婦がね…💧

80歳の義母と3人暮らしなんですが、その日お客さんも来てたらしく、そこにまで話しちゃってどんどん大騒ぎに💧


あの〜

まだコロナと決まってませんが…。




結局次の日の夕方連絡があり、検査の結果陰性であると。



コロナとちゃうんかーいっ!


でしょうな!


まったく人騒がせな息子だわ。


でも良かった〜💦




とりあえず実家にも連絡しないと!




·····



でぇ〜も〜?


なんか大騒ぎでぇ〜?


面倒臭い感じになっちゃってるのでぇ〜?



旦那さんから連絡してもらいました。✌️





(´Д`)ハァ…





まぁPPではありましたが、みんな一安心でした。

プチパニックね。



後日兄夫婦と会うことがあったんですが、ホントに陰性で良かったね·····とお姉さんが泣いてました…。


えっと。



...。




ちょっと引くわ〜





なんだろ?



別にいいんですよ?




そりゃ息子が心配掛けてすみませんでしたって気持ちでいっぱいでしたよ?


でもなんだろな〜。



私、ガンで手術して退院してきて、お見舞いの内祝いを持って、お礼に行ったんですよ?


なのにその事には一切触れず…。


ちょっとびっくりしません??


いいんですよ?


別に。


...。



まぁここに書き出すと長文になるのでやめときますが、ちょっとした向こうの勘違いなのか、正直わけが分からない行き違いもあって、なぜかこのコロナのことでお説教されました。


子供がコロナに感染してもその子に罪はないけど?
夫婦で絶対に取り切れない人としての責任を夫婦で話し合ったのか?

当事者になりかけた自覚はあるのか?


店は閉店どころか倒産になり、子供たちも学校へ行かせられなくなるよ?など。




ハイ?

なんなの?

意味不明です。


うちは熱が出て検査を受けれるかどうかもわからない時点で夜の臨時休業は決めてましたよ?

もちろん保健所にも相談して次の日も週末なのに丸一日臨時休業。従業員達にも説明してうちの息子のせいでごめんね〜と謝罪して様子を見てもらいました。

もちろん子供の塾も部活も休ませてます。



検査の結果が陰性だった時はお兄さんも一緒に喜んでいたけど、その1週間後私が退院のお礼に旦那さんの実家へ行く予定だった日をなぜか1日早く来れないか?と言われ、無理なんで断ったんです。

なぜ無理かって、その熱を出した息子がもう一度念の為診察を受けないといけない日だったので。

それをもう一度PCR検査を受けるのかっ!と勝手に勘違いし、まだ陽性の可能性があるってことだろ!
なぜ検査がもう一度あると言わなかった!みたいな。


あの、アンタの奥さんにちゃんと説明したけど?

人の話ちゃんと聞けよ、いっつもいっつもよ...。


このやり取り、LINEなんです。

何年か前はよくFAXが届きました。


義兄はいつも文章で言いたいことを一方的に送り付けてきます。


しかもかなりの長文。

今回はLINEで言うと画面いっぱいに文字が打ってあるのが

×3です。


分かります?


朝の6時半から7時過ぎまでの間にですよ?



そう、異常なんです。



なんなんでしょうね?




しかもね、毎回文章は残るんですよ。



何回も読み返せるし、何回読んでも納得できないし、何回も腹が立ちます。


今も思い出してムカついてきてますが?笑


15年くらい前かな?
義兄と大喧嘩したわ。
183センチの大男にぶん殴られるかと思ったけど、大丈夫でした 笑

あの時は義父が味方してくれて、優しかったな〜。

もう亡くなったんですけどね...。

お義父さん大好きです𓂃𓈒𓏸



義兄とはいろいろありますが、なんだかんだ普段は普通に話してますけどね。


まぁどうであれコロナじゃなくて良かったです。



術後の私は3日に1度びっくりするくらいの下痢に襲われますが、何とか日常生活は送れています。

仕事は結局退院して2週間休みました。


新店舗になって人員を減らすことができてるので助かりました💦


そしてここからコロナでどんどん暇になっていくんですがね...。