ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

とぅるんっとぅるんっ

大腸ガンの手術の前に、他のポリープを切除してもらう日がきました。


そう


また大腸カメラ…
ほんっとに 無理 😱😱😱💦
何より怖いかも…


イタイノ ワタシ シテル…
  

ホント ツライ…


もうカタコト🥶🥶🥶🥶💦



私は直腸に3センチ程のガンがあるので、きっとカメラを入れると隙間がなくなるんだと思うんです。その通り道の。

カメラって空気を入れながらどんどん進んでいくんですが、それでお腹が張り、痛いと。
だからどんどん空気を出していくと楽になるらしいです。


力抜いて空気出してねー

オナラじゃないから恥ずかしくないですよー

楽になるから出してねー
 
……

えっと

どうやったら出るのっ! 誰か教えてっ!

たぶんですよ?
私の腸には隙間がないんじゃね?
カメラとガンでキチキチなんじゃないの?
確かにカメラを抜きにかかると、多少空気が出るんです。
ブビーっと。

まぁ楽になるかな。


(´Д`)ハァ…


やるしかないのです...。



朝から下剤を飲み、いざ病院へ。


順番を待っている間、だいたい毎回見かけます。
以前の私と同じように 検査着に着替えて、たくさん
の人の中で小さくなって座っている男の人を。

もちろん足元はズボンなしの靴下姿。

大腸カメラをこれから入れるために待っている人です。
ただでさえ不安なのに、この格好が恥ずかしいやら 情けないやら💧

上着が長くて隠れてますが、下は おしり穴あきパンツしか履いてないんです。


わかるっ!わかりますよっ!


私の中では 本日の絶望さん と呼んでいます。


私がガン告知された日にも、その後 他の検査のため 私が待ち合いにいたら、恐らく何かしらの告知をされた人が、診察室から出てきました。

もう、見るからに本日の 絶望さん です。

告知タイプの 絶望さん 、たぶん。


大腸がんってホント多いみたいですね。
カメラ入れた方がいいですよ!
血便出てからでは遅いのかも。

ほんと後悔します!私みたいに💧


さぁポリープ切除の時間です😱💦
今日はあの 背中トントンしてくれたチャラい看護師さんは居ません。

前回とは違って、確実にあるものを切除するので、看護師さんの人数が多いです。3人かな?
あとお医者さん。
このお医者さんはガンの手術もしてくれる主治医の先生です。
前回のカメラはおじいちゃん先生だったんですが、今回の先生はカメラを入れるのも上手だとか。

実は今回のカメラを予約する時に、痛すぎるので麻酔を使って欲しい!と看護師さんを通じて こっそりお願いしたんですが、ダメでした💧


そーっとするから大丈夫だよって。


なんか恥ずかしいわ (*´д`*)


ドキドキしながらいざ!挿入っ!


ゔっ………あぁ……


い、いぃ……


ぃ痛いわぁっ!!!!


やっぱり痛いってば💦💦💦(あぶら汗)

看護師さん達は とっても優しく声をかけてくれて、なんとか乗り切りることができました。
あの人たちも羽生えてると思う 。

天使ね👼🏻

どんだけ優しいのさ (TдT)

4つ切除する予定が、あらたにもう1つ発見で、5つ切除することに。

どんだけ〜


映像を見ながら切除してもらうんですが、私が見る必要あるのかな??

ガン以外のポリープたちは、それはもう
とぅるんっとぅるんっ!としたキレイなキノコ🍄 のようでした。

すべて無事切除。

最後に残されたガンも見たんですが、
まーそれはそれは おどろおどろしい
毒キノコのようでした💧

赤黒く、ぐちゃっとしてて、迫力が違います💧


あとはこの 大腸がんの手術のみです!