ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グリグリしないで…💦

手術前日、血液検査や点滴が始まりました。私って女の人特有の血管が細いらしく、点滴する時看護師さんが必ず苦労してます。こないだは私の腕をチラッと見ただけで、 あ〜これは点滴大変そうですね〜 ってなになに?ムチムチしてるから?触れてもないのに見…

個室じゃなきゃ困る💦

このブログは数日前 私が大腸ガンの手術を受けた日のことを思い出しながら書いています。 とうとう大腸ガンの手術の為、入院する日がきました。 待ちに待った1ヶ月、長かったなー散々騒ぎながら準備してきたのに、入院2日前え?かーさんもう行くの?!はやっ…

もう限界💦

遅くなりましたが、リアルタイムの私は 無事 退院しました!金曜日だったかな?先生に 本当は週明けと言われてたんですが、早く帰りたかったら明日でもいいよ?と、最後のお腹のチューブを抜きながら言われましていくらなんでも チューブ抜いたばっかで?と…

とぅるんっとぅるんっ

大腸ガンの手術の前に、他のポリープを切除してもらう日がきました。 そう また大腸カメラ… ほんっとに 無理 何より怖いかも… イタイノ ワタシ シテル… ホント ツライ… もうカタコト 私は直腸に3センチ程のガンがあるので、きっとカメラを入れると隙間がな…

旦那さんの初体験

入院前には、検査以外にもいろいろとやらなければ ならないことがあります。まず 必要最低限の家事を 残された家族でこなしてもらう為の 家族への仕込み うちは5人家族ですが、家事はほぼ 私しかしません。これが当たり前だと思っていた昭和世代ですが、どう…

ゾーンに入る(使い方合ってんのかな笑)

何日か待って、いよいよ検査結果です造影CTとペット検査を2つ合わせて結果を見るそうな んですが、それで見る限り大きなガンは他にはない、いわゆる現時点では 転移はみられないと。ホッとしたのもつかの間でも気になる影が…あるっちゃーあると肺に気になる…

知らなかった世界

今日もとってもいい天気ですね〜 入院中ですがなにか?笑今日で入院10日目… へっ??もう10日も経ってんの?? 本気でびっくり笑1週間だと思い込んでた あれ〜?いつ退院なんだ?? 昨日は久しぶりに固形の食事が出たんです! おっ!かっ!ゆっ! ♪ ♫ おっ!…

恐怖の結果発表

4日前にポリープから摂取してもらった 細胞の病理検査の結果発表の日です。たまたま仕事が休みだったので、旦那さんにも来てもらいました。 やっぱり悪性でしたね〜 と でしょうなだと思ったさまぁ?さすがに?ショックですけど? 先生が今のところステージ …

色んなことがありすぎて

このブログは少し時を戻しながら書いていますまぁここまで来たらブログはじめるぞ!と。年末にちょっとした体調の異変に気が付きつつ、年明けの14日に以前から予約していた定期検診へ。 あとはバリウムだけだ!とゆったり座って旦那さんと順番を待っていたと…

ブログデビュー

最近いろいろとありまして、前から気にはなっていたブログを始めてみようと思います。 私らしく あまり人のブログも見たことがないんですが 年明けに会社の健康診断で癌が見つかったんです。 驚きました。 まさかまさか 私が? また癌?? 今回は検便でひっ…