ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期の熱ってどーなのよ

このブログは少し振り返りながら書いています。 2ヶ月遅れな感じです。リアルタイムでの出来事をと思っているんですが、どんどん時間だけが過ぎてしまいます。 退院してきたら余計に まぁもう退院したので、あとは端折りながらガンガンリアルを追いかけてい…

必要とされると頑張れます

私は今年の1月、会社の健康診断で便潜血陽性となり、ポリープかよ·····と思っていたらまさかの大腸ガン発覚。 健康診断の検便でガンが見つかるなんて3%の確率らしいです。 3月半ばに腹腔鏡下手術を受け12日間入院。 人工肛門は何とか免れ3月末無事に退院し…

ハマると止まりません

大腸ガンで入院して12日、いよいよ退院です! それはもちろん嬉しいんだけど、そういえば切除したガンの病理検査の結果はまだだったな...。看護師さんに聞いたところ、2週間後の外来で結果を聞くのがこちらの先生のお決まりパターンだとか。 何よりこれを聞…

これ、私 愚痴ってます?笑

大腸ガンの手術で入院して10日以上経ちました。入院計画表を見るとそろそろ退院です。お腹のドレーン(管)だけまだ残っています。見た感じ透明度が増し、なんだかわからない液もほと んど出てません。夕方には取ってもらえるらしいので、今日もまたせっせとシ…