ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

この時期の熱ってどーなのよ

このブログは少し振り返りながら書いています。
2ヶ月遅れな感じです。

リアルタイムでの出来事をと思っているんですが、どんどん時間だけが過ぎてしまいます。
退院してきたら余計に💦
まぁもう退院したので、あとは端折りながらガンガンリアルを追いかけていきたいと思っています。、

退院して数日で仕事復帰をする予定だったんですが、まぁ無理です💦
お休みを延長させてもらいました。
うちは完全週休二日制なので、社員の休みを確保するために私がお店に出て、何とかやってきてました。
うちは飲食店を2店舗経営しています。
でも今回はどちらかの店を週1で臨時休業するしかありません。
旦那さんも無理しないでゆっくりやっていこうと言ってくれたので、そうさせてもらいます。


まだ優しい 笑


何日続くのか·····


はっ!( °Д° )


平和な日々を過ごしていたら、なんと息子が高熱を出したんです。


しかも39度となっ!!!😱


ま、まさかね?


……コ、コロナとか言わないよね?


……。



えっと、大阪で一人暮らしをしてる大学生ですが?


ガンの手術前、3月10日くらいに帰省してきてました。


熱を出したのは4月2日


ま、まさかぁ〜!


そんな出かけたりしてないですよ?


市内から出てないし、市内の感染者はゼロですから!


この時は…。


もちろん緊急事態宣言も出てません。


ほら、3月の連休 20.21.22日?

あの時私は入院中で、息子はもうこっちに帰ってきてたんですが、大阪に一度帰るって言い出して。


イヤイヤイヤイヤ!✋

ちゃんと止めましたからっ!


こちらに帰って来る前から大学の先輩の追いコンで一旦帰らないといけないとは聞いてたんです。

……。

なんだよ追いコンって。

いかにも大学生らしい感じっこ出しちゃってさ。

ニキビ面の芋っころが大阪の大学生になっちゃって…

浪人してんのにまたすべりまくって人生終わりみたいな顔してたくせに。

かーさんあの時は自分のことのように悔しかったし後悔したなぁ·····。

大学受験も2回目なんだから手堅く志望校を決めなきゃいけなかったのになにやってたんだろ...。

親子してさ·····💧

まぁ後期で受かって一応念願の一人暮らしができて、毎日楽しそうで良かったさ…。


浪人した1年に意味はあったのか...。


(´Д`)ハァ…



...。



部活の副代表して来年は代表になるんだって?


立派になって…



なったのか?



うぅっ…😭😭😭😭😭😭😭



ま、まぁ。

それはいいんです。


それはいいんだけれども。



コロナで大変なことになってきてる大阪にこのタイミングで行くのか?

でもちょうど大阪の吉村知事がコロナの流行を防ぐため、大阪.兵庫間の往来自粛要請が出たところでした。


まだあの頃の世間は


そんなこと無理だわ〜

大阪はいつも大袈裟

そんなことして意味あるの?

科学的根拠は?


私も含めこんな感じでした。

でも私はガンの術後であり、病理検査の結果次第では抗がん剤治療も始まるわけです。

そのことを息子に話しました。

ね?これで結果行かなかったんですよ?
なのに熱?!

まぁ、うちの店にはバイトで来てましたが…。
飲食店でホールをば…。

あと京都に住んでる友達も帰ってきてて、一度ご飯食べに行ってたかな…。

いや、ほら、この子はうちの子より早くに帰省してたんで!


…。



まぁこれはマズいということになり、病院に電話、結果来てもらっていいですよ〜との事だったので朝イチで近所の病院へ送っていくことに。
旦那さんは仕事だし私は退院してちょうど1週間だったので、事情を話し息子だけ降ろして診てもらおうと思ってました。
息子はもう二十歳なので。

正直私も運転すら久しぶりで怖いくらい。
術後2週間も経っていなかったので、免疫力にも自信がありません。
病院の待合いに入るなんで恐ろしくて💧
でもかわいそうなくらいしんどそうだし、とりあえず一緒に受付に行くことにしました。

そしたらなんと、電話した者ですと伝えてもピンと来てないぞ?
それどころか熱が39度あると聞いて慌てふためいている...。

どうも朝イチ電話対応した人が新人さんで、軽く受けてしまったようで、聞いてねーゾッ!とベテランさん達が慌てているようです。

確かに今となれば私が保健所にまず電話するべきだったんですよね。

今ならわかりますよ?

でもあの頃はまだここまで感染者が出てなかったし、まずは保健所へ!なんてことが浸透してなかったんです。

大阪の学生だけど帰省してから2週間以上経ってるし県外にも行ってない。
病院の人もそれなら来てもらっていいですよ〜って言うから。

まーそこからは大変。

まず外へ出てください!と。

外でお話し伺います!と。

まーまー寒いけど仕方ない😨

でも一応伝えましたよ。

ガンの術後であることを。

ならば車の中で待ってて下さい!
保健所に確認して受け入れてくれる病院をさがしますから!と。

ありがたいです。

それはありがたいんですが、39度の熱を出している息子と車の中で一緒に待つのか…💧

コロナかもしれない息子と…💧

家では昨日から隔離してたのに…。

窓を開けて待つしかないです…。

息子は寒いと言ってますが…。🥶

10分くらい待っていると、他の病院を手配してきてくれました。1番近くの総合病院で、車で2.3分。
そう、私が1週間前に退院した病院です💦

この手配してくれた病院の人たちは私達に平謝りでした。
術後で大変なところ、私どもの不手際で申し訳ないです·····と。

いいんですよ!逆にこちらが申し訳ないです💦

感謝しながら総合病院へ向かいました。



まず病院に到着したら車から降りずに、車の中から電話を下さいとの事。

なるほど、さすが大きな病院。
ちゃんとしてるわ。

電話をかけしばらく待つと防護服っぽいのを着た看護師さんが来てくれました。

そしてまた私が術後であることを告げると、

大腸ガンの手術なら◯◯先生かな?
わかりました!
お母さんは一旦家に帰って待ってて下さい!と。


ありがたい😭


息子だけ置いて家に帰り連絡待ちです。

とりあえず高熱があるので、まずはインフルエンザの検査をするそうです。
血液検査やCT検査もあるそうで、なかなか時間がかかるとか。

こうなるとインフルエンザが陽性なら一安心といった不思議な状況。

1時間程して息子にLINEでどうなった?と聞いてみると、もう1時間くらいベッドでもない長椅子に寝かされ隔離されていると。
誰も来ないし、まだなんの検査もしていないらしくて💧


何時間待ったかもう覚えていませんが、とりあえずインフルエンザは陰性だったと。



ま、マジかっ!!!!



てっきりインフルだと思っていたので、これにはびっくりです💦
うちの長男は毎年と言っていいほど3月〜4月頃インフルエンザにかかるんです!

なのになぜ今回は違うんだよっ!


……。


久々にきた絶望です。



もう店も閉めないとです。


コロナかもしれない息子が熱を出す直前までバイトしてたし、その家族の経営している店です。

せめてコロナかどうかはっきりするまでは臨時休業しないと…。


金曜日ぞ。


週末だぞっ!😱


……。


とりあえず本人が大阪の学生であること、
2週間前に京都の学生と食事したことが決め手となりPCR検査を受けることに。

今思えばなかなか検査すら受けれなかった時にすんなり受けることになってある意味助かりました。

検査も受けれず2週間モヤモヤし、臨時休業なんてとんでもない話です。

とりあえず結果は24時間後と言うことで息子は帰って来ました。

さぁここからがまた大変だったんですよ……。


長くなったので今日はここまでにします。