ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

検査の結果発表!

大腸ガンの手術から半年が経ち、術後初のCT検査の結果を聞きに行ってきました。

この1週間、きっと長く感じるんだろうなと思っていたんですが、そうでもなかったんですよね。

日々の生活に追われ、あっという間。

でもさすがに結果を聞きに行く朝方は目が覚めてしょうがない💦

まだ早いのに二度寝もできずため息ばかり。

私にしては珍しいことです。

これでもしガンが再発してたら、生活がガラッと変わるんだろうな…

直腸ガンって局所再発が多いって聞くもんな…

てことは、また同じとこ手術?

完全に人工肛門なるな…。

抗がん剤も始まるわけか…。

髪の毛抜けるんだ…。

考え出したら止まりません。

術後すぐはいろいろと気をつけてたんですよね。

免疫力アップのためにストレスを感じないようにしよう!

早く寝て〜

冷たい物は避けて〜

脂身を摂らないように、大好きな唐揚げの皮も剥いたりして。

……。


でもココ最近はお腹のリズムもわかってきたもんだから、家族に内緒で2回ほどビール飲んだな…

ポテチもポリポリ…

アイスも何日か連続で食べたな…

体重も増えてきた。


はぁ〜

ダメな私。

結果を聞きに行く当日の朝に反省したって遅いわな。



病院につき、病棟を見上げてまたため息。


もう出戻りとか早過ぎだから。

入院なんてしたくない…。

ごめんなさい…。


一体誰に謝ってんのか。

反省しながら待っていると名前を呼ばれました。


コワイんですけど。


すると先生から


調子はどう?

術後の生活に慣れてきたかな?

とりあえず今回は合格でしたよ〜


あ、そーっすか!

⤴⤴⤴⤴⤴⤴☝️☝️↑(*゚∀゚*)↑

一気に心が晴れました 笑


そしてまたいつも通りの遅い時間に就寝。


人間とはなんて愚かな生き物なんだろう。


……。



ダメよダメダメ!

5年間は経過観察なんだから。

孫悟空の輪っかが着いてんの忘れないようにしないと!