ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

個室じゃなきゃ困る💦

このブログは数日前 私が大腸ガンの手術を受けた日のことを思い出しながら書いています。


とうとう大腸ガンの手術の為、入院する日がきました。
待ちに待った1ヶ月、長かったなー

散々騒ぎながら準備してきたのに、入院2日前

え?かーさんもう行くの?!はやっ!

と子供たち。
まぁ?私も長かったようで、そうも感じます。

手術の2日前に入院なんて、何すんだ?と思いながら入院。

こないだのポリープ切除の入院の時は、一泊なので大部屋でもよかったんですが、今回は絶対に個室希望。
ここの病院は個室の差額ベッド代が8千円以上じゃないと、設備が椅子しかないんです💦

椅子のみですよ?

テレビと冷蔵庫は別料金で使えますが、トイレも洗面台も無いし、Wi-Fiもない。
やっぱり今回は大腸ガンという事で、一番の心配はトイレです。2日前から入院ということは、あの下剤を病室で飲み、何回もトイレに行くわけですよ。
なのにトイレが部屋の外にあるなんて…

間に合わなかったらどーすんだっ!😱

生命保険で日額五千円は出るけれど、三千円 足が出る…
たぶん入院は1週間から10日…


なかなかイタい💦


迷いましたが、やっぱりトイレを取りました💧


とは言え、希望を出してもそれが通るとは限りません。個室が埋まっていれば大部屋になったりもします。
ドキドキしながら部屋に案内してもらうと、


個室〜 ❀(*´▽`*)❀


あーよかったぁ💦


神様ありがとう✨(-人-)


入院初日の夜ご飯は、消化の良いお粥と白身魚でした。明日からは絶食かと思うと、なんだか寂しい晩御飯💧

…いや、それでいいんです💦


元気なのに半日パジャマで過ごした変な1日でしたが、夜にはドラマの最終回を見て、22時の消灯でそのまま寝ちゃいました。

本◯翼の演技が、最終回は気になりませんでした。笑