ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

朝は必ず来るんです!

えっと

昨日せっかく書いたブログが全部消えましたが?


保存も出来ず エラーしか出なくて、どうしようもなく画面を消したら、まーきれいサッパリと。

...。


前にもあったけど、全部消えたのは初だわ💧


ヤル気失せた。( 。-_-)

私が悪いのか…。


けど話が中途半端なので続けます...。


(´Д`)ハァ…


術後の長い、辛い時間を過したハイケア室でのことを書いたわけなんです。

もう思い出すのも嫌なくらいなのに。

でも記録として残しておきたいので頑張ろーっと。


(´Д`)ハァ…



え〜手術が終わり、ハイケア室の私にも朝が来ました。
それはそれは長く 辛い夜だったわけで、少しでも眠れて、その間 時間が経過してくれてるだけでもありがたかったです。

でもあと6時間...。


朝になると酸素吸入のためのマスクが外され、喉のイガイガが軽減されました。

ただ、入院中ノーメイクの私はすっかりマスク依存症になっていたので、なんせ落ち着かないっ!💦

なんとかマスクを入手したくて、看護師さんにお願いしてみました。けど、お部屋にあるんですか?とか
手術前に預けたものは階がちがうんで、今はないですねーとか言われちゃいます。

新しいのくれよ…

はっ!心の声が漏れそうになった💦

今はどこもマスク不足で、医療関係者は特に困っている状況です。そりゃ簡単には出せませんよねー。

(・д・)チッ


はっ!いかんいかん…。


相変わらず腰は痛いし、苦痛である。
微熱があったので別の看護師さんが氷枕を持ってきてくれました。



さ、サイコーっ!✨(-人-)



さすが看護師さん!痒いところに手が届くんです。



そうこうしていると、昨日暴れてたおじいさんが起きた様子。カーテンの向こうから丸聞こえです。

ん?昨夜と違って、ずいぶん大人しいぞ 笑

どうも会話を聞いていると、何日か前に手術をして退院したらしいけど、傷口が開いてしまったと。
慌てて病院へ来て、再手術をしたらしいけど、どうも昨日は酔っ払ってたみたいで。

看護師さんに何言われても、言うこと聞かないと思ったよ💧

看護師さん達も今朝はまるで別人だね〜とクスクス。
とっても腰の低い、ありがとう!ありがとう!と連呼するおじいさんでした 。

相変わらず動けない私が寝ていると、さっきとは違う看護師さんが来たので、もう一回マスクを要求してみた。
今度は喉の痛みと花粉症であることを付け加えて…。

やっぱり同じような反応で、部屋に帰るまで待ってね〜と
かわされそうになったんですが、


でもあれよね?今欲しいんだもんね?


そうっ!そうなのっ!うんうんうんっ(*゚▽゚*)



テッテレーッ!

✨看護師さん達と同じ、新しいマスクぅ〜っ!✨


やりました!とうとうマスクを入手できました!
看護師さん!ありがとう ✨(-人-)✨

ホッとしてたらお医者さん登場💦


どうですか〜?
人口肛門付けようかと思ったけど
何とか付けずに済んだからね〜と


マジかっ!付けようとしたのかっ!

付いてなくて良かった...。

私は自称まだ女を捨ててない45歳です 。
もし人工肛門が付いてたらそれはそれで仕方ないけど…
私の場合はメンタルやられそうで…
ホントに助かった...。

それにマスクがもう少し遅かったらお医者さんに

えっと、誰?笑

思われるとこだったし。

あっぶー笑(コレ流行ってんの?中学生の娘が言ってたので使ってみた)

お医者さんはいつもあっという間に居なくなりますが、きっととても忙しいんでしょうね〜。
すごい職業だとつくづく思います。
自分の時間なんてあるのかな〜と勝手に心配になります。なのに毎日毎日、人の命を次々と救っちゃうんですもんね。そりゃ高い給料貰って当然ですよ!うん。

なんだかんだしてたら予定より少し早く自分の病室に戻れることに!

マジかっ!
助かった!

でもホント、ハイケア室の看護師さん達は特に優しくて、親切で、感謝しかないです。
選ばれし看護師さん達なのかな?と思うくらい。

ベッドごと部屋に戻ると、私のセブンスピローがっ!
見ただけでホッとする💦
看護師さん達も、こんな良い枕使ってんなら、そりゃ辛かったわよね〜と。

そう!そうなの!この枕サイコーなんです!😭


さっそく寝転んでみると、そりゃ〜もう💕


やっぱりあのハイケア室のベッドがしんどかったんだ!と実感。そしてスマホもあるしテレビもあるっ!
水まで飲めちゃう!

くぅ〜っ!

ここは天国ですか? ✨👼✨


今までは動けなかったので、オシッコも管からでし
た。それも外してもらい、スッキリ💕

さっそく立ってみますか?と看護師さん。

うそーんっ!ムリムリムリムリ 

でも確かに、お医者さんも次の日すぐ歩けますよーって言ってたなぁ。トイレも自分で行かないとだし、立ってみよう!

と、思ったら体起こすの大変なんですが?

でも次第に慣れて、トイレも行けるように。
毎回オシッコの量を計るように言われました。
手術で神経を傷つけていると、思うように出なくなってしまうらしいので。

痛み止めの点滴をしてもらってるみたいで、傷もそんなに痛くないし、快適なんですが?

ホントありがたい。
何もかもありがたい。お水飲めるのもありがたい。
当たり前じゃないんです!
全てに感謝しかないです。

手術中 心配してLINEをくれてた人たちに返信をして、絶食中ですが ひもじい事もなく、感謝しながら眠りました。