ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

人って慣れるもんです

大腸がんの手術をして入院していた日のことを思い出しながら書いています。

おしりの痒みも治まり、トイレも慣れたもんです。
ご飯もとうとうお粥にランクアップ!
おかずまであります😭

何日ぶりの固形物だろうか。

急にブロッコリーとかあるけど、食べていいもんなのか不安になりつつも ぺろり 笑

あ〜幸せ😭

5分粥じゃなかったらもっと幸せ😭

だっておもゆと同じ匂いしたもん·····😭


昨日辺りからお腹の管と傷口を塞いであったビニールテープみたいなのがかぶれてきてて、まー痒い。

でもそう、私にはムヒベビーがあるんです( ˘ᵕ˘ )

塗り塗りしては痒みを抑え、やり過ごしてきたんですが、とうとう剥がしてくれることに。

剥がしますよー

ピリピリピリピリ·····


くぅーっ!き、気持ちいい·····

あぁ〜っ!い、いいっ!

さ、サイコ〜(//∇//)


看護師さんはクスクス笑いながら全て剥がしてくれました。

ご飯を食べれるようになったら点滴がはずれるそうだし、おしりの管もそろそろじゃないかと。

おしりに刺さったタピオカのストローがとれたら、それはそれは快適な入院生活でしょう。

今日こそはとってくれるのかな?と先生を待ってるんですが、まー来ない💧
先生はとっても忙しそうなのです。
午前は外来、午後は大腸カメラ·····などなど。
夕方まで気長に待とう。

進撃の巨人を読みあさるしかない。
これ、ほんとハマります。
ジークが覚えられなくて、いつもシドと言ってしまいますが?
あの子、ガビ?
イラッとします 笑

集中して読んでいたら昨日のリバビリ室の若いメンズが来て、お散歩どうですかー?と。

うーん。
まぁせっかくだから行くか💧

話がつまんないからもう行かないと思ってたけど、この子も仕事とはいえわざわざ来てくれてんだもんなーと思うと、なんか悪くて。
この階の廊下だけを歩くことにしました。

男 : 調子はどうですか?

私 : ちょっと食べすぎて歩きにくくなったかも笑

男 : あー。

·····。

ほら続かない。
小僧頑張れ。

ところが廊下の散歩2周目に入った時、

男 : 進撃の巨人だいぶ進みましたね。

!!!!

そうっ!それよ!

やればできんじゃん!

なぜもっと早くその話をしなかった!

何回も私が読んでるとこ見てたはずよね?

やっとそれに触れたな。

これで盛り上がれるな!

あれいいよね!これがさ?こうなって、こんなことになるなんて、すごくない?
子供に薦められてさ〜😊案外面白いよね〜

まぁ少しだけ盛り上がって話してると、気がついたら廊下を3周して部屋に到着。

普通さ?部屋についてもキリのいいとこまで話してから帰らない?
リバビリ室の彼は部屋に着くなり、じゃあまた来ますね〜って早いのよ。
廊下歩くために話してて、もう着いたんで話が途中でも帰りまーすみたいな。

オイオイおい

そーゆーとこな。

だからモテないっつーの。

経験を積みなさい。

そしておばさんを辱めるな。



そうこうしていると先生の登場。

どうですか〜?ちょっと見ますね〜

大便でました?

そういえば固形物食べてからまだかも。

そう言うと先生は、もう1日様子見させてね〜とさっさと出て行っちゃいました💧

タピオカのストローは刺さったままね·····。

お風呂もずっと入ってないよ?笑

あ、でもね、看護師さんが髪の毛洗いましょうか?って。
お言葉に甘えて洗ってもらったら、まーさっぱり( ˘ᵕ˘ )身体もお湯で拭いて気持ちいい。
ホントありがたいです。

明日は白米が食べれるかな?
お風呂もそろそろか?

もうドラマの最終回は全て終わってしまったので、進撃の巨人を読みながら寝まーす。

ゆっくりさせてもらって申し訳ない感じです🤪