ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

漫画って楽しい!と久しぶりに思えた作品

大腸ガンの手術して、術後4.5日もすると、お尻に管が刺さってる入院生活も慣れてきました。

あ、でるな?とわかります。

病室内のトイレには必要なものが揃えてあり、使い易いようにセッティング済みです。

土日祝は掃除係の人がゴミを持ってってくれないので、汚れたオムツを隠す用に黒いゴミ袋も準備してあり、散歩がてら大きなゴミ箱に自分で捨てに行きます。点滴ガラガラさせながら。
腸の動きを活発にさせるため、お腹を温める湯たんぽもせっせと交換に行きます。

いろいろと余裕が出てきたので、家から持ってきた進撃の巨人を読むことにしました。

私、45歳なんですが もう老眼気味で💧
ちゃんとメガネも持ってきてます 👓

進撃の巨人って、巨人が気持ち悪いでしょ?
なんか内股になってたり、お腹がぽっこりしてたり。
顔もなんかニヤニヤしてるし。
そして人間を無意味に食べて吐き出すとか一体なんなのよ。
ぜーんぜん興味なかったんですが、うちの次男坊が面白いから読んで!と。
まぁ入院して暇だろうから、この機会に読んでみるかと、とりあえず5冊くらい持ってきたんですが、まぁハマりまして 笑
着替えと一緒に少しずつ持ってきてもらい、読み漁ってました。

てかなにれ、壁の外にも世界があるなんて!✨
全てに意味があったんだ!✨
うちの娘がリヴァイ兵長にキャーキャー言ってたのも理解できる45歳です 😍笑
楽しみが増えました。
子供達との会話もはずみます。
なかなか登場人物の名前が覚えられず、ちょいちょい子供たちにテストされます。

どこまで読んだ?

名前言ってみて

巨人は何種類?


あのね、45歳ぞ? カタカナだめだって。

でもわかるよ!えっと〜

エデン!·····なんか違う?あ〜あれだ!エルモ!

あとほら、え〜っと〜 ミサキ!

...。

あのね、なんか違うのはかーさんだってわかってます。

レバイ? 笑


タカシとかヒロシならすぐ覚えれるから!


まぁこんなでしたが、今はもう大丈夫です。
オニャンコポンでしょ?笑



食事は絶食中でしたが、おもゆが出るようになりました。

まぁ〜これが無理で💧

あれ洗濯のりでしょ?笑
匂いもさ〜💦無理だってば✋
なーんの具もない味噌汁の上澄みも付いてくるけど、これが美味しく感じるほど。

でも少しは口にするんだけど、3口でギブ💧
本当に無理なんです💧💧💧

無理して口にすると便意を感じ、トイレに行くと少し出ます。

それがほんのりおもゆの香りがするんですけど💧

ますます無理だからっ!

看護師さんに食べれましたかー?と聞かれるので、おもゆ2日目に打ち明けました。

どうしても無理
部屋にあるのもヤダと。

そしたらその看護師さん、チョー優しくて😭
ジュースにかえてもらえるか、聞いてきます!と。
あと30分でお昼だったんですが、急遽お昼からジュースに変更してきてくれました✨(-人-)✨
神ですか?

ぶどうジュースとすまし汁(具なし)

とんでもなく美味しいんですが?😭😭😭

組み合わせはどうかと思うけど、そんなのカンケーなーい!サイコー😭😭😭
夜はポカリでがっかりしたけど、おもゆが来ないならいい。

今日も無事終わり、寝ようとしたらなんかムズムズ。
そう、おしりが被れてきてるわけです。
管が刺さってるので無意識にうん〇が出ちゃいます。なのでこまめにパットを交換してたんだけどなぁ·····。
私肌が弱いんですよね💧そこにオムツだし、こまめにウォシュレットしてるから常に湿り気味。寝る時になると体温と布団で蒸され、カイカイカイカイ·····。
私赤ちゃんならパンパースじゃないとダメな敏感肌だわ。
家ならムヒで1発で治るのに、そうはいかない。
なんせシャワーもダメな入院生活。
何日お風呂入ってないんだろ?

えっと、5日くらい?

😱😨😱💩😱

人生初だわ💧


ポリポリポリポリ·····
イカイカイカイ·····

あー痒い。こりゃまずいな。
お腹に貼ってあるテープも痒くなってきたぞ💦

冷やしたりしてるけど、場所が場所だけに放り出しておくことも出来ないし·····。
夜中おしり出して寝てたら看護師さんにびっくりされるわな。

オムツを少し下げ気味ですき間を空けたり、まぁごまかしごまかしでこの夜は何とか眠ることができました。

ちょっと先が思いやられます...。