ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

お風呂に入りたいのです

このブログは大腸ガンで入院してた日々を少し振り返って書いています。

お腹の痛みも落ち着き、オムツも点滴も外れ、食事もお粥から白米にランクアップしたので、あとはお腹の管が外れるのを待つだけです。
これさえ取れればシャワーを浴びれるとのことなので、シャワー室を朝からせっせと予約しにいきます。30分に1人ずつなので、早朝から予約するために長い廊下を歩き、先生が管を抜きに来てくれるであろう夕方以降を抑えます。

もう10日以上シャワー浴びてないんですよ?

身体拭いて、シャンプーだけ床屋さんスタイルで洗ってもらってますが、いろいろあります。

もっと頭皮をゴシゴシして欲しいなぁ…とか

リンスって頭皮に擦り付けるもんなの?とか

リンスをシャワーで流す時間長くない?パサパサなる·····とか。

3人の看護師さんに洗ってもらいましたが、三人三様で面白かったです。
ほんとありがたかったんですよ?
でもやっぱりプロではないので、ぎこちないのは仕方ないです。
パジャマびちゃびちゃなったけど、仕方ないです。
足元のくつ下まで濡れたけど、仕方ないです💦


今日こそはシャワー浴びたいなぁ。


点滴が無くなると看護師さんはほとんど部屋に来ません。

なんだか寂しいかも。

なーんてね (・∀・)

私には進撃の巨人があるのだっ!
ストーリーもかなり盛り上がってきてる。
バチェラーJAPANをAmazonプライムで見ようと思ってiPadまで持ち込んでるけど、それどころじゃないわっ!

アルミーンッ!

マンガを読み出すとあっという間に時間は過ぎます。
夕方になり先生の登場。


どうですかー?トイレ落ち着いてきたかな?

お腹の管は〜?

あと1日様子見させてね〜


えっ!明日?

シャワーはっ!

予約昨日もしたのにっ!

……。


先生が言うには私の場合、本気で人工肛門つけようか迷ったくらいだから、念には念をでもう一日様子みさせてねと。


そうか…

人口肛門の話、3回目だもんね…。

本気でつけようとしてたんだ…。

...。


気がつくと先生はもういません。

先生はいつも早いんだから。

あと1日のガマンです。