ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

これ、私 愚痴ってます?笑


大腸ガンの手術で入院して10日以上経ちました。

入院計画表を見るとそろそろ退院です。

お腹のドレーン(管)だけまだ残っています。

見た感じ透明度が増し、なんだかわからない液もほと
んど出てません。

夕方には取ってもらえるらしいので、今日もまたせっせとシャワーを予約しに·····



!!!!!!



なんとっ!



15時以降びっちり予約が埋まってる!

今まだ朝7時ぞ?

……


あ〜なるほど。

入院患者さんが増えて、手術前日にシャワーを浴びなきゃいけない人がたくさんいるのかも。

予約の字が全部同じ筆跡。看護師さんが予約したのね。


チッ…。


はっ!(°Д°)


もうね、ホントにシャワーが浴びたいんです(´༎ຶٹ༎ຶ`)


浴びたいだけなんです·····(;´༎ຶٹ༎ຶ`)


これで今日絶対にシャワーを浴びれないことが決定しました。


仕方ないです·····。



さすがに今日はお腹の管が取れるはず。

退院も近いです。



入院してから世の中はどんどんコロナが拡がり、ついにはあの志村けんまで感染というニュースを入院中に知りました。

あの時は看護師さんと驚いたもんです。

結果亡くなってしまい、ショックでした…。

ドリフを観て育った世代ですので。

当時はひょうきん族に心変わりもしましたが、小学生のうちは家族全員ドリフが大好きでした。


ヒゲダンス、姉とよく真似してたなぁ…。

あとあれ

生麦生米生卵っ!生麦生米生卵っ!生麦生米生卵っ!

イェ〜〜イッ ♪♪


あ〜懐かしいなぁ…



手術の前日に救急車のサイレンが聞こえ、この病院に入ってくると少しドキッとしてました。

とんでもない急患で私の手術が後回しになるんじゃないかと。

私が入院してたのは今から1ヶ月半ほど前なので、緊急事態宣言も出ていなかったし、ここまでコロナで世間は自粛ムードにもなっていませんでした。

マスクをしているのもコロナを気にしてというより、花粉を気にしてたり、ノーメイクで顔を隠すためだったりで💦

でも今 最も怖いのはコロナです。

コロナ患者がどんどん搬送されてくる病院もあるわけで、コロナ患者が多すぎてがん患者が後回しになることが現実に起こるとニュースでもやっています。


どうしてこんなことになってしまったのか。


1日でもはやくコロナが終息してくれるのを祈ります。

そういえば私も作ってみました。

アマビエ様


入院期間中はコロナで面会も禁止されていましたが、
着替えを届ける家族だけは許されていたので、主人は
ほぼ毎日来てくれてました。

うちは自営で飲食店を経営しています。
そしてタイミング悪くお店の移転と私の入院が重なり、主人はかなり大変だったでしょう💦

お店の引越し、家の洗濯、掃除、食事、子供達3人(もうデカいですが)の世話、私の入院中の洗濯も。あともう一店舗あるのでそっちの経営…。

地獄でしょうな💧

ホント申し訳ないです。

私の出来ることと言えば、病室でシフトを組むくらいで💧

あとパートさんの愚痴を聞くとか💧

主人が新店舗の準備に入っていると、うちの社員さんがもう一店舗を開けてくれてます。

まぁ3人いる社員のうち1人がパートさん達にエラっそうにするわけなんです💧

何度か注意して、その時は反省してるようですが、結局ダメで。

自分の思い通りにパートさんが動いてくれないとムスッとして不機嫌オーラを撒き散らします。

感情をコントロールできないわけです。

圧を放って言うことをきかせようとするタイプなんでしょう。

でも主人(オーナー)の前ではペコペコしてますが?

そりゃ嫌われるわな💦

私にはちょいちょいエラっそうにします·····。


真面目でいい所もあるっちゃーあるんですけどねぇ。

なんせ人徳がない。


私が仕事を休んで入院していることも


今頃あの人は病院でうんうん唸っとるわさ…的なことを言っていたらしく、ただでさえその店長のことが嫌いなのに、その心無い発言が許せない!とパートさんからのLINE。



えっと、出来れば聞きたくなかったんですが?笑



·····まぁ、いいんです。



社員さんにしてみたら、私が休んでいることで負担が増えてしんどい思いをしてるんだろうし、迷惑な話ですよね。

それのとばっちりでパートさんにまで嫌な思いをさせてしまいホント申し訳ないです。

社員の教育が行き届いてないわけでもあります。

パートさんも私に愚痴って少し気が晴れたらしいのでまぁなんとか💧



1日も早く普通の生活に戻らないと。💪



夕方になり、とうとうお腹の管を抜いてくれることに。
またベッドの上でそのまま抜くと💦

だと思ったさ?

おしりの管もベッドの上で抜いたもんね💦

い、痛くないのか心配なだけで。


抜きますよ〜


ズルズル〜ん·····


い、痛くなかった💧


ぱっくり8ミリくらい口があいてますが、そのままガーゼをあてるだけ。


これだけでいいのかっ!


多少不安でしたが、大丈夫らしいです。


そして先生が、退院は2日後くらいかなと。

大事をとって3日後でもいいし〜

でも早く帰りたければ明日でもいいよ?と。


明日はいくらなんでも管取れたばっかで💦と思っていたんですが、結局明日退院することに!😱


何日か前のブログにも書きましたが、家(子供たちの食事事情)が大変なことになっていることが判明したので💧


かーさん1日でも早く帰るよ!

ごめんね!待ってて!

明日の午後に退院です!

シャワーを浴びずに退院です!