ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

色んなことがありすぎて

このブログは少し時を戻しながら書いています

まぁここまで来たらブログはじめるぞ!と。

年末にちょっとした体調の異変に気が付きつつ、年明けの14日に以前から予約していた定期検診へ。
あとはバリウムだけだ!とゆったり座って旦那さんと順番を待っていたところへ

あの、ちょっとこちらへ…

今朝持ってきて頂いた検便から血液反応がありまして...。


はやっ!もう言われんの?


帰るまでに精密検査の予約を1週間後に済ませたんですが、これでも早い方らしく、たまたまキャンセルがあったとか。
他の病院なら明日にでも行けばいいんだろうけど、初診料もったいないしなーと、健康診断を受けた病院にしました。

そして総合内科へ
そこで大腸カメラを決断。

またカメラの予約だけをして帰りました。
大腸カメラはバレンタインデーに...。

ここまででも血便発見から1ヶ月経過
ちょっと不安になりつつ当日を迎えました。

前日からの食事制限 下剤

当日 これが噂の1.8リットルの下剤ね...。

散々キツいと聞いていたけど

あら?どうってことないぞ?

ガンガン飲めますワタクシ。

そしてシャーシャー水のごとく

なんならプチ断食をプチ経験しているような

こう

体重計ったりなんかして笑


ダイエットであんなに頑張っても減らなかった体重が2キロも減りスッキリです。


病院に着いたら、検査着に着替えさせられます。

長い上だけパジャマみたいのと

穴あき紙パンツ...。

靴下は履いてていいですが、ズボンは脱いで下さいねーって。

かなり恥ずかしいぞ

しかも着替えた後、中待合で待つならともかく
外来を受診しようと待っている元の席へ戻れと。

えっと

ノーブラ穴あきパンツにペラペラパジャマ上だけですが??
またこの中途半端な靴下が恥ずかしい💦

私は午後からだったので人はまばらでそこだけは助かりましたが...。


待っている間考えていることは


痛いんだろうなー

先生どんな人だろう

若いとヤダなー

同年代も困る...。(なにが)

小さくなって待っていたら、嘘みたいに今まで居なかった30代後半のメンズの登場!!!!

ま、マジかっ!
ま、まさかぁ〜?!
この人じゃないよね...。

なんならタイプですが...。

やめてよね、ホントやだ。


目を合わせないようにしてたのにどんどん近ずいてくる。

マジか


緊張してます?大丈夫ですよ!
さっきからガチガチに緊張してるのが伝わってきたので、声かけに来ました😊


うはwww
マジ勘弁www


この人、なんだろ?看護師さんなのか、カメラを入れている間、ずっと声をかけ背中をさすってくれてました。まぁドクターではなかったです。

私の緊張をほぐす為、自分の経験談やカメラを迎え入れるコツ?を面白おかしく説明してくれました。

その人いわく

まず、あー?こうくる?
あーこうきた!
あかーんっ!
これやったあかーんっ!

こんな感じです笑と。

面白いけどさー
緊張はほぐれました笑

カメラを入れる時もその人がアシスタントで、

大丈夫ですよ!リラックスして〜
もうね、どうにでもしてくれ!と
あきらめましょ!

もう諦めてる...。

それにしても距離感近いな...。


普段おじさんばっかり相手してるから女が珍しいのか

私がマスク美人だからか?(目しか見えてない)


そんなことを思っていたらその看護師さんが

まず指が入ってきてー
ぐりっと、こう
あっ!あぁ… あっ!となります!笑

もうここまでくるとセクハラじゃない?笑
カメラ入れる寸前に爆笑しちゃいました。

そしてドクターの登場です!
こないだの優しそうなおじいさん先生だわ

流石にドクターの登場でこの看護師さんは真面目モードに笑

いざ!挿入っ!!!



あっ!こ、これね、ぐりっと
あーっ!
その通りだわ!

そう思ってる横で看護師さんが

これです!ね!ね!笑

わ、わかったよ、もう


まーね、それはそれは
まーね!まーこれっ!
痛いのなんのっ!💦

穴が痛いんじゃないんですよ?
お腹の中をグネグネくるわけで、これがこう陣痛のような、なんとも言えない痛みなわけですよ💦

声が出ちゃう笑

その度に看護師さんが声をかけて励ましてくれるわけです。

痛いとこやねー!もうちょっと行けば楽になるよ!
がんばって!力抜いて!

肩をトントン
背中をさすったりいろいろしてくれます。

でもまぁー痛い!
涙が出るとかじゃないです
あぶら汗です!💦

一旦カメラは奥まで行って、それから戻りながらポリープを探していくわけです。

励まされながらなんとか奥まで到達。

さぁどうだ?

ん?

あったあった!

見つけると看護師さんも忙しくなるわけです。

私はカーブを曲がるたびに激痛


イタタタタタ…

ゔっ!い、いた〜いっ!

ヒィ〜〜〜〜っ!!!


ちょっと! ?

ちょっとちょっとっ!

看護師さんっ!!!どこいった!!!

トントンは?

トントンしてくれないと、乗り越えられない!!


この看護師さんはただ距離感の近いチャラ男ではなく、存在意義のある 羽の生えた天使でした💦


結果はなんとポリープ5つ
後日またカメラを入れて切除しますと。


はい?

おいコラっ!またやんのかっ!😱

なぜとってこなかった!


ここの病院はカメラを入れたと同時に切除は滅多にしないとか。なんでやねん。

心の底から


なんでやねん



しかも、最後の一つ、直腸にあるポリープはちょっと厄介ですぞと。
写真で見ましたが、明らかに他のポリープとは様子が違い、まずデカい!色が汚い!

これだけは外科手術になると言われ

一泊する感じですか?と聞いたら

いや〜これは1週間から10日かな〜


へ?そんなの聞いてないぞ???
日帰りもしくは一泊だって…


まさか


え?


そーゆーことなの??


先生に恐る恐る聞いてみると


かなり怪しいねぇ…と


とりあえず細胞はとってもらったので、病理検査の結果を4日後聞きに来ることになりました。