ももんすのブログ

2度目のガンですが元気にやってます♪今のところ 。 毎日いろいろありますが 、 子供3人、主人と飲食店を経営しています。

恐怖の結果発表

4日前にポリープから摂取してもらった 細胞の病理検査の結果発表の日です。

たまたま仕事が休みだったので、旦那さんにも来てもらいました。



やっぱり悪性でしたね〜 と



でしょうな

だと思ったさ

まぁ?さすがに?

ショックですけど?😨💦



先生が

今のところステージ Ⅰ かな

こんなに早い段階で見つかって、ある意味よかったよ



そ、そうか

最初のカメラの時にもやたらと

良かったね〜早く見つかって〜
この年齢で、よくカメラの決断したね〜
ホント良かったんだよ〜と言われました。

ほとんどの人が

どうせ切れ痔だから...

カメラなんて痛そうだし、恥ずかしいから、まぁいいよ…

と躊躇しちゃうんでしょう。


私の場合は1度 子宮頸がん やっちゃってますから
そうはいきません!

こわいもん ガン

そう話した時 チャラい看護師さんは


怪我の功名っすね!


ま、まぁ 笑


でもやっぱり手術で切除して 病理検査に出して その結果次第ではステージが変わってくることもあると。


まず手術日の予約

先生が

うちの病院でいいですか?
行きたい所があれば紹介状書きますよ?と。


そう言われると、


あーここ、古いしなー

ちゃんと調べた方がいいのかなー

がんセンターとか大学病院とか??

スーパードクターがどこかにいるのかも?


いろいろ考えちゃいます。

とりあえず今の病院だと手術できるのは
1ヶ月後の3月18日


1ヶ月後て!

進行してくんちゃーんっ!😱

怖いんスけど?😱😨😭😱😨😭


迷っていると、手術前にも色々やらなければならない検査があるとのこと。


造影剤でCT撮影

ペット検査

麻酔科も受診しないとだけど、その前に歯科を受診

泌尿器科も受診

がん以外の他のポリープとっちゃう?などなど。


どれもこれも予約が必要で、なんだか迷ってる暇がないぞ?

そんな中、たまたま今日予約に空きがあり、CT撮れそうだよ?と。

なかなか予約が取れないらしいペット検査も2日後に空いてるらしい。


ほなもうここしかないやろ〜
コーンフレークやないか〜い


とりあえず検査を受けることになり、待ち時間にいろいろ調べてみました。

スマホって便利 💕︎


あら?ここの病院 大腸がん検索したら、なんか良さそうだぞ?症例数も多く、名医が推奨してるとかなんとか。


旦那さんも 私が採血などをしている間に、つい最近大腸がんで手術した親戚に電話で聞いてくれてました。


やっぱり多いですよね、大腸がん


すると たまたま同じ病院の同じ先生でした(°д°)
そして私と同じ腹腔鏡下手術を受けたらしく、とても腕のいいお医者さんだとか。



よかった〜💦
謙遜しちゃってさ〜
早く言ってよ〜(•ᵕᴗᵕ•)


正式に手術を申し込むと、
40代 ロン毛気味の先生がキリッと

わかりました
お任せ下さい!
こればっかやってるんで笑 と

これで良かったんだと少し安心

さぁこれから忙しいぞ!

くよくよしている時間はないっ!

造影剤を入れてCT撮影をして帰りました。



このブログは振り返って書いています。

実はリアルな今の私は入院中なのです。

そう、時間を持て余しております 笑


うちは自営業で旦那さんとお店を経営してます。

子供は3人

長男は一人暮らしの大学生

浪人したのでもう20歳の春から2年生
(まーお金のかかる息子ですよ)
ウチがこんな事態になってしまったので、急遽長期帰省中
コロナでバイトもなくなってしまったので暇してたのもありますが💧まぁありがたいです


次男はこの春から専門学校生

今 沖縄に卒業旅行中
(コロナはいいのか)

1番下の娘は4月から受験の中学生
(アニメの世界にどっぷりで少々心配)

今回の入院はお店の移転の時期と重なり、旦那さんはげっそりお疲れモード💧
お店のことと家事が一気にのしかかり、昨日は死にそうな顔で着替えを持ってきてくれました。
普段家の事なんて何もしない人なので 笑

紅茶の〜ありか〜も〜わからない〜っ ♪ です


ほんっと!申し訳ない!🙇‍♀️💦


みんなが寝静まった後
夜な夜なウインナー炒めて、ポテチともろきゅう
ポリポリ、ビール飲んでました...。

まぁまず家族みんなにそれを言われましたが?笑

でもさ、親戚に言うのはやめてよね

あとパートさんにも言ってたよね?

...。


きっと一生言われ続けるな

いや

死んでからも語り継がれるだろう·····。


ハイハイ、かーさんの不摂生ですよ!

でしょうな!



その晩いつものようにお風呂に入ると
お腹一帯が真っ赤っかに😳💦


あーなるほど

造影剤の副作用とかも出ちゃう人なんだ、私。

副作用出る人は2%くらいって書いてあったのに。

なんか一気に病人みたい。